MTG格闘日和

MTG脱初心者目指して奮闘するブログ

追記 サイドデッキについて

こんばんは。

昨日のレシピについて、サイドデッキも見てみたいって方がいらっしゃいました!(関心持ってもらえて素直に嬉しい笑)

 

他の方に需要あるかわからないですが、

いちおうこちら。

 

殺戮の暴君2

強迫4

ブロトドン2

一押し1

侮辱2

動物記2

カルトーシュ2

 

(ここから多分変更する可能性だいぶ高いでふが現状これで)

 

 

軽く解説

 

殺戮の暴君2

あばれる君。対コントロールに絶大な強さ。コントロール相手じゃなくてもゴリゴリ強い。

メインから入れるかめちゃ検討中

 

強迫 4

他のカードゲームしてた身からしたら「え、なんでこんなカード成立してんのw」ってくらい書いてること強い。1ターン目からできるピーピングハンデスて。。。

基本コントロール相手に使います。相手のデッキ次第ではかなり入ります。

 

ブロトドン2

フォロワーさんからアドバイスいただいて入れました。めんどくさいアミュレット系壊す要因。帰化でも全然いいです。

 

一押し1

侮辱2

メイン枚数調整して入れてます。基本アグロ相手にさしていきます。

スカラベなどのゴリ強pw相手なら侮辱全然入れます。メインサイド合わせて4.4枚です。

 

動物記2

コントロール相手に対してロングゲームになった際の潤滑油。

これで殺戮の暴君や逆毛ハイドラ引きにいこうかと。

特にこのメインデッキ自体、枝渡りレインジャー4.4枚なのでマナ伸びやすいようにしてます。

まだちょっとあやしいので調整枠。

 

カルトーシュ

ビートダウンデッキに対してさします。巻きつき蛇いるとほんと強い。

わりと3枚目もほしいレベル。

 

 

以上です!

なにぶんサイド構築なるものが初めてなもので、だいぶ解説下手です💦

そこはご容赦ください🙇‍♂️😅笑

 

終わりん