MTG格闘日和

MTG脱初心者目指して奮闘するブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最古再誕がアツい というお話

突然ですが、 赤黒がキライです。 除去札多すぎて最愛の蛇ちゃんが秒で死にます 鎖回しとかいうヤクザのせいで ラノエル収集者の人権がありません。 カウンター乗らなかった枝渡りレインジャーに存在価値がありません。 乗ったとしても先制攻撃とかいうオラ…

最近噂の「クリーチャー多め黒緑蛇」

おはようこざいます。 移動の新幹線が暇すぎて時間利用して書きます。 最近のクリーチャー多め黒緑蛇です。 霊気拠点4森林の墓地4花盛りの湿地4イフニルの死界1森7 沼2 ラノエル4巻きつき蛇4光袖会の収集4バリスタ4レインジャー4リシュカー2チュパカブラ4緑…

続き! 現環境デッキへの対策について(黒緑巻きつき蛇)

昨日の続きです。 コメントいただいたので、実際今使ってる構築から立ち回り等説明していきたいと思います! ↓構築こちら。 霊気拠点4森林の墓地4花盛りの湿地4イフニルの死界2森7 沼2 ラノエル4巻きつき蛇4光袖会の収集4バリスタ4レインジャー4リシュカー1…

現環境デッキへの対策について(黒緑巻きつき蛇)

初めてMTGのカード触ってからもう少しで2ヶ月になります。 7月に禁止制限更新があったら環境が変化するかもなので、 これを機に、これまで「黒緑カウンター」で学んできたことを書いていこうと思います。 (基本的に各デッキへの対策の仕方、カード採用理由…

黒緑カウンター 〜メインニッサを添えて〜

昔の女「巻きつき蛇」が忘れられず、 歩み寄った結果 ビギワン全勝できたのでこのまま よりを戻しました。 今日使ったデッキについて。 霊気拠点4森林の墓地4花盛りの湿地4イフニルの死界2森7 沼2 ラノエル4巻きつき蛇4光袖会の収集4バリスタ4レインジャー4…