MTG格闘日和

MTG脱初心者目指して奮闘するブログ

白緑ミッドレンジ(仮)

おはようございます☀

 

基本セット2019プレリリースイベント出たのですが、

だいぶ今回のパックの引きがイカツかったので

組もうと思っていた白緑デッキ、ほぼ形にすることができるようになりました。

 

知り合いの方から教えていただいたレシピをベースに組みました。

以下レシピ

f:id:egu3659rm:20180708083421j:image

陽花弁の木立ち 4

サイクリング白緑 4

森10

平地6

 

ラノエル4

道路の召使い4

リシュカー3

エルフの再生者3

シャライ3

ハルク4

バリスタ4

 

排斥3

カーン2

新アジャニ2

ニッサ1

ビビアン1

アジャニ2

 

 

とりあえず仮組みで。

これをベースにいじっていこうかと思います。

 

簡単に解説。

ゲームプランとして、

ラノエル召使いリシュカー再生者、この4種を用いて、

最速でPWや4.5コスを立てて殴っていきます。

 

ポイントはエルフの再生者。

このカードが出たおかげで、

ラノエル→リシュカー→5コス帯

となっていたムーブが再生者が代用になり、安定感が増しました。

 

2t召使い→4コスPWも強いため

カーンと新アジャニも入れてます。

 

PW以外のフィニッシャーとして

4コス→シャライ

5コス→ハルク を採用。

 

両方と相性が良いバリスタも4投 です。

白緑の弱点として「除去が少ない」点があるため、バリスタはかなり万能な動きをしてくれます。

除去が少ない点からも排斥3いれてます。

究極、サイクリングできるので腐りにくいです。

 

新カードのビビアン、新アジャニも思った以上に使いやすいです。

旧アジャニも息切れ対策、スカラベフェニックスの対処の点でも大いに活躍します。

 

 

 

とりあえずこんなとこです。

このデッキ調整しながら遊んでいこうと思います!

 

皆さんも今回の基本セット2019のカードで

新デッキ組んで楽しみましょう!笑笑

 

終わり