MTG格闘日和

MTG脱初心者目指して奮闘するブログ

黒緑青ムルドローサ 試作

お久しぶりの更新。

1ヶ月以上更新してませんでした笑笑

 

更新してませんでしたが、どっぷりMTGやってました笑笑

 

 

さて。

最新弾ラヴニカのギルドですが、

はやくも来週にはプレリです。

再来週には発売です!!

 

全体的にどれもスペックが高く、ショックランドの再録もあり、

ドミナリア の時みたいな値段の偏りはなく

どの神話も値段がだいぶ平行してそうな気がしてます

ちなみに私はカートン予約しました笑笑

隙はありませんw

 

 

前月くらいからカードの情報で始めたくらいから色々試作デッキ組んでは崩して組んでは崩して

試行錯誤を繰り返して、

とりあえず1デッキだいぶ形になりました。

 

せっかくなので紹介を。

黒緑青ムルドローサ

 

土地26

黒緑ショックランド4

青黒ショックランド4

水没した地下墓地4

森林の墓地4

沼8

森1

島1

 

34

物盗りインプ3

凶兆艦隊の貯め込み屋4

疫病作り師4

真夜中の死神4

人質取り2

破滅を囁くもの2

ムルドローサ2

 

暗殺者の戦利品4

宝物の地図4

永遠への旅2

ゴルガリの女王 ヴラスカ3

 

 

黒緑タッチ青のミッドレンジ。

前々から作ってみたいと思ってたんですが、

スカラベ買いたくなかったのでやっと組み始めました。

 

基本テーマとしては

「クリーチャーサクってゲーム長引かして、フィニッシャーで詰めていく」です。

 

インプと新ヴラスカと疫病作り師使いながらゲーム長引かせて、

ムルドローサ囁くものでエンドに持っていきます。

 

 

ポイントは「宝物の地図」と「凶兆艦隊の貯め込み屋」です。

 

宝物の地図で序盤の手札の質を上げ、

出た宝物でそのままマナブーストかけて一気にフィニッシャーに繋げます。

 

凶兆艦隊の貯め込み屋は最強のサクりもとです。

2t貯め込み屋出せれば3t疫病4tヴラスカ

どっちでも良い動きするをしてくれます。

 

宝物はドローに使ってもいいですが、基本はマナブーストかと。

人質取りがいるため、パクってすぐに宝物使って唱えにいってもいいです。

 

そして1番のおしゃれポイントは「永遠への旅」です。

単純にムルドローサ囁くものにつけてもいいですが、

疫病or人質取りにつけるとそれだけでアドです。

変身後も5コスでリアニメイトなので、このデッキのテーマ的にも噛み合っています。

死んだフィニッシャー釣るも良し。

疫病or人質使いまわしても良し。

万能カードです。

 

 

 

 

以上今のところこんな感じです。

(ちなみに土地はてきとう笑 テストプレイしながら要調整です笑笑)

 

 

皆さんもラヴニカのギルドのカードで

新しいデッキ作っていきましょう!!

終わり